プロメナーダ (Promenada) というショッピングモールへ行ってみた ルーマニア人特派員のスペシャルレポート

有名ルーマニアショッピングモール、Promenadaに行ってみた ルーマニア人特派員のスペシャルレポート

 

今日はプロメナーダ (Promenada) というショッピングモールに関するレポートを書きたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

プロメナーダショッピングモールはブカレストの北の方に位置して、地下鉄のM2号線のAurel Vlaicu駅から徒歩5分ぐらいで着きます。近くにブカレストスカイタワー(Bucharest Sky Tower)という建物があります。

 

スカイタワーは38階建てで、ブカレストで一番高い建物です。夜にはライトアップされて、大変きれいです。ライトの色はよく変ります。この日の色は青色でした。

 

skytower

 

ショッピングモールの中は美しくて、おしゃれだと思います。建物は三階建てで、あと地下に一階あります。

 

地下一階はスーパーマーケットや色々なお店がありますが、スーパーマーケット目的で行く人が多いです。一階と二階ではH&Mなどの洋服や、コスメショップなどがあります。

 

三階はフードコートです。フードコートではたくさんレストランが並んでいて、アジア料理、ファストフードやルーマニア料理などがあります。私が行った日は、ベトナムレストランのToan’sで、チャーハンと春巻きを注文しました。

 

ご飯は焼きたてで、とても美味しかったです。春巻きは辛いソースと一緒に食べるとおいしいです。食事してから、近くにアイスクリーム屋を見つけたので、そこでマンゴーアイスクリームを食べました。美味しかったです。

 

時々、プロメナーダショッピングモールではイベントが開催されています。例えば、2016年5月28日は映画、コミック、ビデオゲームに興味がある人のために、Comic Con Official Partyというイベントが行われました。イベントに関してはオフィシャルウェブサイトでチェックすることができます。

 

プロメナーダショッピングモールではショッピングを楽しむことができますので、見てみてください。

 

Promenadaの情報はこちら。

 

romaniajapan.com/news ルーマニア人特派員 アレキサがお届けしました。

スポンサーリンク